CSS 切り替え      シリウスホワイト(基本CSS) シリウスブラック

徒然に戯言・・・

Entries

 


強制終了を安易にした結果・・・ 

ウィンドウズが立ち上がらなくなった。
詳細は省くが、スタートアップ修復しろとのメッセージが出て仰せに従ったが・・・そのあとは立ち上がらない、スタートアップ修復、できません、その繰り返し、ループ状態である。
延々と同じことが続き、とうとう諦めた。最悪のOS、再インストールと相成った。
セーフモードもきかないという目にあう人もいる中、幸いそれはできたのでできる限りのバックアップ。
メールが厄介(いつまでたってもメール関係は苦手でよくわからん)でセーフモードではエクスポートができない。
仕方なくメールデータの場所を探して選択コピー、データとしてあとで取り込めるかどうかわからなかったが、これしかやりようがない。
もし駄目ならメールなくなっても仕方ないと覚悟決めた。
結果的に普通のインポートはできなかったが、なんとかなったので一安心。

このウィンドウズ7のライブメール、デフォルトでは入ってなくてエッセンシャルとかいうのを公式からダウンロードしてきて個々に入れるようになっている変なシステム。ところがもう今年エッセンシャルが配布終了となったとのこと。ウィンドウズ7なんて古いOSのことなんか、もう知ったこっちゃない、10を使え!ってことかよ!きったないぞマイクロソフト!!

7使用者さん、「wlsetup-all.exe」を持ってたら、貴重だから手放さないようにね。

それからオシャカになったのはCドライブ関係だけ、なくなったものも少しはあるがデータはほとんど無傷。助かった。
私のはメーカーパソコンではなく、ハードディスクは3つ積めるようになってる。積めるがぎゅうぎゅうづめになり、熱を持つのであまりお勧めはしないけどね。

足の骨折 

1ヶ月以上も経っていまさら、なんだけども備忘録として。

7月末に帰省、実家の配達手伝いの最中に転んで足の小指付け根辺りを骨折してしまった。
高齢の母親に、「転ぶな転ぶな」と言っておきながら、自分でやっちまうとは・・・汗
幸い左足、車の運転には支障なし、両膝も擦りむいて血だらけにはなったが、お皿にも異常なく助かった。

ど田舎で整形外科があるかどうか心配だったが、幸い新しいクリニックが出来ていた。
「転んで捻挫しちゃいました」と軽い気持ちで診察受けたら、「骨折ですね」ですと。
足の甲なのにギプスはふくらはぎまでの大げさなもの、包帯ぐるぐる巻き、暑苦しいったらありゃしない。
かかとで歩くような状況になり、ふくらはぎに負担がかかって骨折箇所ばかりでなくそこも痛い痛い。

こっちに戻ってくるには飛行機に乗らねばならないが、全日空に電話して車椅子の手配をした。
これで飛行場は一安心。
実家から最寄りの駅まではいつものバスでなくハイヤーにした。
が、バス630円、ハイヤー7000円弱・・・泣

ただ羽田まで一人で・・・というところで助け舟、東京在住の風さんが快く上野から羽田までの手助けを買って出てくれた。
風さん、サンキュでした!!

現在ギプスは取れ、新しいシンプルな装具になったが外出するには装具の上にまたでかいサンダルの二重履き。
家の中では足が蒸れて臭くなるのでパソコン前では脱いでいるし、痛みもちょっとした拍子に走るがなるべく裸足で歩いている。
まだヒョコヒョコ歩きではあるが、経過は順調そうなので間もなく装具も要らなくなると思う。
次の診察は1ヵ月後だ。

しかし、実家に帰省するとなにかやらかす。
まずはご近所の犬に右腕を噛まれ、次に母親の白内障手術の際に病院の近くで転んで左手の甲を捻挫。
2度あることは3度ある、で、今度で打ち止めだ!とそう信じよう(笑)。

御嶽海よくやった! 

稀勢が休場してのち、見なくなった。黒鵬の記録なんかどうでもいいもん。
横綱相撲には程遠いビンタやエルボーで作った記録、価値は半分。
ビンタはエドモンド本田に任せときゃいい。

まあそういうわけで今日御嶽海に連勝止められたことをヤフーニュースで知った。
善哉善哉♪

プライムニュース 

官邸のスポークスマン田崎史郎を単独で出すなとあれだけ言ったのに!!

しかし今日は前川氏の会見があり、両津勘吉眉毛の豊田真由子の話題で盛り上がり、この間の失敗発言でミソつけた小池百合子には少し追い風になったのかな?

安倍の腰ぎんちゃく御用記者 

今いちばん見たくない顔、聞きたくない声、それが田崎史郎!
こいつを出演させる時には、伊藤惇夫を必ず同席させること!
